カテゴリ:helicoのこと( 22 )


2015年 07月 07日

7月の予定



今年は雨が多いです。

そして寒い。

皆様は如何お過ごしでしょうか。


工房では現在オーダー頂いている万年筆の製作に追われています。

7月いっぱいは製作の日々です。


d0281627_21494146.jpg



d0281627_2150650.jpg

[PR]

by helicolom | 2015-07-07 21:50 | helicoのこと | Comments(0)
2015年 04月 13日

「LABEL」のAmeba公式ブログの巻


楽しかった「一日限定のLABELストア」

ブランドと深く繋がる、ポイント型ショッピングサイト「LABEL」のAmeba公式ブログでhelicoの万年筆を紹介してくださっています。

LABEL スタッフブログ

たくさんの方に見ていただきたいですね!


d0281627_22441338.jpg

[PR]

by helicolom | 2015-04-13 22:45 | helicoのこと | Comments(0)
2015年 01月 01日

2015

すぐに新年を迎えましたね。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

お知らせですが、今までの名刺とフライヤーに載せていた携帯番号が変更になっています。

昨年12月まではまだ繋がっていたのですが、今年は新しい番号だけになります。

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します☆


今年も新作制作に励みます!

d0281627_15344573.jpg

[PR]

by helicolom | 2015-01-01 15:28 | helicoのこと | Comments(0)
2014年 12月 30日

本年もお世話になりました!



もう年の瀬ですね~。

helicoは本日から休業に入っております。

来年は1月5日からの始業になります!

来年もどうぞよろしくお願い致します。

(〃´ー`人´ー`〃)

d0281627_15324730.jpg

[PR]

by helicolom | 2014-12-30 15:48 | helicoのこと | Comments(0)
2014年 12月 01日

12月!


今年も色々とイベント出展し、沢山の作家さんと初めて知り合ったり再会したり。

作品に関しては新しい取り組みや特殊な機械の開発に挑戦するチャンスをいただいたり。

親身になって支えてくださる幾人もの方のご援助やアドバイスで、着々とhelicoらしい作品が出来上がっています。

感謝の気持ちでいっぱいです。

年内いっぱい、オーダーの制作やその他打ち合わせなどでバタバタしています。

皆様も素敵な年末を迎えられますように!


helicoの新しい看板ができます!お楽しみに!
[PR]

by helicolom | 2014-12-01 13:16 | helicoのこと | Comments(1)
2014年 05月 08日

5月もあっという間に



山口でのイベントと、地元香川での一ヶ月にわたる企画展。

無事に終了しました~

たくさんの方に足を運んでいただき、ただいまはオーダー4ケ月待ちという・・嬉しい悲鳴。

お待ちいただいている方には申し訳ないのですが、忙しく作品を仕上げている毎日です。


今月末には奈良でのイベントに行ってまいります。

GWも終わり、通常の生活に戻られた方も多いと思いますが、暑さ・気温差にご注意を!
[PR]

by helicolom | 2014-05-08 09:31 | helicoのこと | Comments(0)
2014年 01月 27日

はじめての器展


先日、helicoとしては初の試み。

木のうつわでイベント出展してきました。

今回は前もっての告知なしで出展しました、申し訳ありません。。


什器なども全て手作り、どんな雰囲気になるのか見てみたくての参加でした。


d0281627_10173476.jpg


d0281627_10181566.jpg


d0281627_10185340.jpg


器は、びわ・くすのき・さくら・きはだ等々。

自分たちの好みで什器を作り、好きなようにディスプレイし、いつものイベントとは違う感覚でした。


3枚目の画像、きはだの小皿。クッキーなど入れてみると良い感じ。


次回、2月に徳島・三好市でのイベントも木の器での参加予定です。
[PR]

by helicolom | 2014-01-27 10:26 | helicoのこと | Comments(0)
2013年 01月 15日

こんなものとか


helicoのロゴでラベルシールできました~

d0281627_20372127.jpg


こんなの増えてくるとワクワクしますね♪

もうちょっとでプライヤーも出来ますよ!

お楽しみに。
[PR]

by helicolom | 2013-01-15 20:40 | helicoのこと | Comments(0)
2013年 01月 05日

昨年は


『 さてもさても 』

こちらの素敵なブログで写真upしていただきました。


今年も色々イベント楽しみです♪
[PR]

by helicolom | 2013-01-05 13:48 | helicoのこと | Comments(0)
2012年 12月 10日

helicoって



ヘリコプリオンっていう生物がいるらしいです。

(Helicoprion) は古生代ペルム紀に生息した古代のサメあるいはギンザメと思われる生物。
ですって。

名の意味は“ゼンマイ状の鋸(のこぎり)”、生え変わっても脱落することなく先端に向かって伸び続ける歯を指す、とのこと。


ヘリコプターも、ある訳によれば[ギリシャ語 hélikos 「らせんの」+pterón 「翼」]。


helicoは 「らせんの」 的な意味で、前にもしくは上に向かって伸び続ける…みたいなイメージでとらえていただければ良いのではないかと私は思います。


ま、helico氏の受け売りなんですけど~


d0281627_11273146.jpg


wikipediaより
[PR]

by helicolom | 2012-12-10 11:30 | helicoのこと | Comments(2)