helico

helicolom.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のできごと( 13 )


2016年 07月 05日

7月になってました。。



もう半年過ぎました。。

早すぎる時間の流れ。


9月までイベントはありません。

工房も暑いので休み休みのオーダー万年筆の製作。


でも早くお届けしたいと頑張っております!




暑い季節の工房への来訪は『エアコンなし』ですので、ご検討のほどよろしくお願いいたします。泣



ガラスペン用のボディ、大量製造中です。






d0281627_18531040.jpg

[PR]

by helicolom | 2016-07-05 18:54 | 日々のできごと | Comments(0)
2016年 06月 20日

イベントも終わり。



福岡岩田屋での催事も無事に幕を閉じ、


9月のイベントまではオーダー品の製作と納品が続きます!


長く待ってくださっている方には感謝とともに暫くのご辛抱をお願い致します。(´;ω;`)ウゥゥ


本当にありがとうございます(^^♪
[PR]

by helicolom | 2016-06-20 17:10 | 日々のできごと | Comments(0)
2016年 01月 05日

新しい年になりました!




2016年です。

2001年を迎えた時に21世紀の始まりに感嘆を覚えたものですが、はや15年が経つのですね。


時の流れはあっという間です。

一瞬一瞬、その瞬間を大切にすることが、helicoのモットーです。


本年もどうぞよろしくお願い致します。

3月からイベント出展スタートです。


それまではオーダーをこなしております、アトリエにお越しの際は前もって連絡を頂けると助かります。


片付けがありますので。。
[PR]

by helicolom | 2016-01-05 13:36 | 日々のできごと | Comments(2)
2015年 10月 13日

10月のお知らせ



10月の投稿をすっかり忘れていました。(; ̄ー ̄A

変わらず、オーダーをこなす日々です。


ペンハウスにて新作万年筆を発売しております。

今回はカラフルな角材を使ったいつものイメージとは違って、

力強さをコンセプトにした、その名も「RAIGOU 雷轟」です。


d0281627_1811440.jpg



こんなhelicoの一面も是非知って頂きたい。
[PR]

by helicolom | 2015-10-13 18:04 | 日々のできごと | Comments(0)
2014年 11月 09日

年内の活動は。


11月8日9日に開催されました、フィールドミュージアム SA-NU-KI 2014 !

二日目は雨模様でしたが傘をさしながら古い町並みをそぞろ歩き。

ゆったりした町の空間を利用したイベントでした。

今年で三年連続で出展させていただいてますが、毎回楽しみなイベントです。


helicoの出展する今年のイベントはこれで終了です!

しばらくはオーダー品の制作と、その他進行中の仕事をこなしていきます。

今年もあっという間に終わりそうですね。
[PR]

by helicolom | 2014-11-09 19:32 | 日々のできごと | Comments(0)
2014年 07月 10日

インタ-ンシップ!



主人の母校から生徒さん達が三日間、職業体験に来てました。

三日間で何を学べるんだろう。。って悩んでた主人ですが、

社会人としてのマナー、働くことの喜び、自分のしたいことをきちんと見つけること、などなど熱く語っておりました。

何か感じてくれるものがあるといいですね~


画像は生徒さんの一人がキレイにコンパウンドで磨いてくれたペンの軸になる部分。

ぴかぴか!



d0281627_14494672.jpg



指導している主人も楽しかったんじゃないでしょうか。


helicoが職場体験の場を提供できるなんて、なんだか不思議です。
[PR]

by helicolom | 2014-07-10 14:52 | 日々のできごと | Comments(0)
2014年 07月 03日

秋のイベントに向けて



そろそろ秋のイベントに向けて、イベント申し込みの準備です。

今まで参加したことのない場所に行ってみたいし、helicoのペンをたくさんの方に知っていただきたいし。


工房では、夏の間に新しいことにチャレンジする予定。

予定なので、いつお知らせできるかは分かりませんが、、


新しいhelicoに向かって!



d0281627_11245075.jpg

[PR]

by helicolom | 2014-07-03 11:25 | 日々のできごと | Comments(0)
2014年 06月 14日

涼しい梅雨



福岡・岩田屋での企画展も無事に終了。

沢山の御客様にお会いでき、感謝するばかりです。


helicoでは、しばらくイベント出展を控えまして、オーダー品を制作する日々が続きます。

梅雨時期なのに、なんだか涼しい今のうちにせっせと制作しておきたいところです。


ひきつづき、工房内ギャラリーにての販売は行なっておりますので、お越しの際はお電話していただけると助かります。

できるだけ工房を片付けてお待ちしております!
[PR]

by helicolom | 2014-06-14 11:25 | 日々のできごと | Comments(0)
2013年 11月 28日

ラジオの時間



今日は午後13時20分から、RNC西日本放送の気ままにラジオにhelico生出演でした。

ホームページでもUPしてくださってます。

ラジオカー リポートにて。


あっという間に始まって、わたしも不本意ながら出演し(けっこう喋りましたが。。)あっという間に終わりました。


朗らかなリポーターの方でやっぱり会話がテンポ良いです。

楽しい時間でした。


リポートの中でも取り上げていただいた「ガラスペン」。

今週末のイベントへ向けて制作しています。


d0281627_1746518.jpg

[PR]

by helicolom | 2013-11-28 17:48 | 日々のできごと | Comments(0)
2013年 09月 07日

9月になりました。



秋はイベントの季節です。

肌寒くて、一気に秋の気配になりました。

年末までイベント目白押しです。

どこかの会場で皆さまとお会いできるのを楽しみに。


イベント情報、随時お知らせします。

Creema、iichiでも引き続き販売いたしております。

ぜひ覗いてみてください!
[PR]

by helicolom | 2013-09-07 10:36 | 日々のできごと | Comments(0)